読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士の求人品評会@Rouge&LCR

保育士歴9年のわたしが、全国各地の保育士の求人について自由にレビューしてみました。

京都の保育士の求人(転職)10選

 

第1位!院内保育で短時間勤務

京都市左京区『院内保育所』の求人(京都市左京区・神宮丸太町)|保育士求人・募集サイトFINE!

f:id:outreachhoiku:20160719182958j:plain

実は、求人が出るとすぐに埋まるものがあります。
それは院内保育です。
院内保育は病院内の保育施設での勤務になり、お給料も良くそれでいて負担も少ない勤務なんです。
この求人は何と17時30分からの短時間勤務になります。
ブランクの長い方や経験の浅い方も応募できますので、気になったら早めに応募されることをオススメします。
院内保育で夜勤がないというのも、ポイントが高いですよね。

 

第2位!パート保育士なのに賞与もいただける!

きりしま保育園の求人(長岡京市・長岡京)|保育士求人・募集サイトFINE!

パート保育士として働くと、負担は少なくなります。
しかしその分賞与が減ったり、お給料が減ったりしますよね。
そこでこの求人では、パート保育士にも賞与をいただけるという求人なんです。
賞与って、お給料をもらうのとは違う嬉しさがありませんか?
そこまで額は大きくないかもしれません。
それでも貰えるのは嬉しいですよね。

 

第3位!短時間勤務でアットホームに働く!

円町まぶね隣保園の求人(京都市中京区・円町)|保育士求人・募集サイトFINE!

1クラスが10名程度とアットホームな環境で働ける保育園です。
勤務時間は午後からで、午前中は忙しいけど、夕方なら大丈夫!という人にはもってこいの求人です。
15時からの勤務なので、おやつが済んで降園までの時間の勤務になります。
大きな活動もないですし、園庭で子どもたちと駆けまわることもないでしょう。
保育の勉強をこれからしよう!と思っている人には向きませんが、空いている時間を働こう!と思っている人には嬉しい条件ですね。

 

第4位!完全週休2日制!保育園でパート保育士

社会福祉法人白龍福祉会 東野保育園の求人(京都市山科区・東野)|保育士求人・募集サイトFINE!

パート保育士としての勤務になります。
毎週、完全に土日が休みですので、連休があることになります。
一週間に連休があるというのは、リフレッシュするには必要なことですよね。
パート保育士としての勤務ですので、月曜から金曜まではしっかり働くことになりますが、それ以外はプライベートが守られます。
しかし、フルタイムでの勤務が怖い、と言う人は15時から19時までの固定時間での勤務もありますので、応募してみてはいかがでしょうか?

 

第5位!地域密着型保育園で働く!

社会福祉法人保健福祉の会 あらぐさ保育園の求人(京都市南区・西大路)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は50名と小規模保育園での勤務になります。
雇用形態はパート保育士なので、負担も少ないですね。
勤務時間も、8時間勤務と4時間勤務を選ぶことができ、フルタイムで働きたくない!という人も4時間勤務をすることができるんです。
保育士として社会貢献したいけど、8時間勤務するのは自分の体力的にもきつい、と感じている人は4時間勤務から始めてみてはいかがでしょうか?

 

第6位!日給でのパート保育士

西野山保育園の求人(京都市山科区・小野)|保育士求人・募集サイトFINE!

パート保育士としての勤務になります。
日給は7700円からなので、21日働くと、16万円貰えることになります。
これだけ貰えれば、正規職員とあまり変わりませんよね。
それでいて勤務の負担も正規職員より少ないので、働きやすい待遇と言えます。
勤務時間も極端に朝速かったり、夕方遅かったりもしないので、出産や子育てを機に離職してしまった人は復職のチャンスです。
もう一度保育士として働きたい!と思っているのなら、パート保育士から始める、という選択肢もあります。

 

第7位!宗教法人が運営する保育園!

唐橋保育園の求人(京都市南区・西大路)|保育士求人・募集サイトFINE!

何故、宗教法人が運営する保育園をオススメするのかというと理由があります。
それは安定運営が見込めるからです。
他にも似たような条件はありますが、経営主体がきちんとした会社ばかりではありません。
中には、新進気鋭の会社と言うのもあります。
そういった保育園に勤めるのは決して悪いことではありませんが、将来的に長く勤めることができるでしょうか?
将来は、その保育園の採算が合わないと閉園してしまうこともあるのです。
宗教法人が経営していれば、営利目的はほとんどありませんので、長く勤めることが可能です。

 

第8位!元気な保育士が元気に働ける保育園

社会福祉法人恵裕会 めぐみの園保育園の求人(亀岡市・馬堀)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は251人と大規模な保育園になります。
しかしその分、働いている保育士さんもたくさんいて、悩みを相談しやすい環境が整っているのです。
明るい保育士さんが、勤務していくうちに落ち込んでしまう、というのは良くあることです。
そしてそれはとても残念なことでもあります。
せっかく保育士と言うやりがいのある仕事を見つけたのですから、いつまでも笑顔で勤務したいですよね。
笑顔で勤務するのが可能なのがこの求人になっています。

 

第9位!眠っている保育のスキルをここで発動!

樫原ふじ保育園の求人(京都市西京区・桂)|保育士求人・募集サイトFINE!

ブランクが長い、経験が浅い。
復職するにはつきものの悩みです。
しかしそういった悩みだけで復職を諦めるのはもったいないです。
とくに、子育てを経験した保育士さんと言うのは、保育園ではとても重要です。
今までの自分よりも、子どもの気持ちを理解できるようになっていたり、怪我に対する知識が深まっていたりするからです。
そういったあなたの内に眠るスキルをここでもう一度活用してみませんか?

 

第10位!今すぐでも働ける保育園!

即日~年度末★保育士★派遣★京都市伏見区★認可保育園★乳児クラス★時給1,100円~★O10096744(京都市)|保育士求人・募集サイトFINE!

人間関係に悩んでいると、たった1年が我慢できないこともあります。
今すぐにでも辞めたい!そう思っていませんか?
それならこういった即日勤務できる求人に応募してみてはいかがでしょうか?
新しい保育園に転職することは決して悪いことではありません。
そこで新しい人間関係を築けるからです。
乳児担当の予定ですので、ゆったりと保育をしながら心をほぐしていきませんか?


【参考にしたサイト】京都の保育士求人・転職
著者プロフィール:30代女性 保育士歴9年