読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士の求人品評会@Rouge&LCR

保育士歴9年のわたしが、全国各地の保育士の求人について自由にレビューしてみました。

福岡の保育士の求人(転職)10選

 

第1位!周りからのフォローをしっかり受けられる保育園!

御幸保育園の求人(福岡市東区)|保育士求人・募集サイトFINE!

f:id:outreachhoiku:20160721130832j:plain

定員は265名と大規模な保育園での勤務になります。
そのため、行事や保育準備などは大掛かりになってしまいがちなので、負担が大きいかもしれません。
しかし、同僚や先輩保育士があなたが困った時は徹底的にサポートしてくれますので、安心して働くことができます。
これから保育士として勉強をしていこう!と思っている人はこう言った大規模保育園での経験が必ず役に立ちます。
少し負担が大きく、しんどいかもしれませんが、あなたがステップアップするためにはとてもいい経験をつめることができるでしょう。

 

第2位!食育にも力を入れている認定こども園!

認定こども園 江上保育園の求人(久留米市)|保育士求人・募集サイトFINE!

子どもの身体を作るのは、食事です。
健康的な子どもたちの発育を促すために、最近では食育に力を入れている保育園もたくさんあります。
この認定こども園も食育に力を入れており、なんと自家製の梅干しを作ったりもしているようです。
定員は270名と大規模保育園ですが、大規模だからこその楽しさを味わえる認定こども園ではないでしょうか?
正規職員と同時にパート保育士も募集しているようですので、興味があればまず連絡をしてみるのがいいですね。

 

 

第3位!午後からの空き時間を復職に!

学校法人金子学園 成田山幼稚園の求人(久留米市)|保育士求人・募集サイトFINE!

幼稚園での求人になりますが、勤務時間は14時から19時までと、いわゆる「預かり保育」の担当になります。
午後から、少し身軽になれるんだけど、そんな勤務ないかなあ?と探している人にはもってこいの求人です。
そして幼稚園での求人になりますので、利用している園児たちも生活習慣がほぼ自立している子どもたちになります。
一緒に午後からの時間をゆったりと過ごすことで、復職のきっかけになりませんか?

 

第4位!残業なしでプライベートも充実!

和光保育園の求人(福岡市西区・下山門)|保育士求人・募集サイトFINE!

契約職員での雇用になります。
そのため、時間どおりに帰ることができ、プライベートを犠牲にしません。
保育士さんで一番勤務の辛いことはやはり、プライベートの時間がもてないこと、ですよね。
そこでこういった契約職員として働けば、自分の時間を大切にすることができます。
また、長く勤めたいと思っているのなら、正規職員への登用制度もあります。
自分との相性がいいと感じたら、正規職員として働くのを考えてもいいですね。

 

第5位!豊かな感性を持った子どもたちを目指す保育園

日の里西保育園の求人(宗像市・東郷)|保育士求人・募集サイトFINE!

保育理念は豊かな心を育てること、です。
そんな保育理念に共感する人も多いのではないでしょうか?
今すぐにでも転職したい!という人も、年度が変わってから新しく就職したい!という人も、どちらの採用も考えています。
あなたが今すぐに!と思うのなら、早めに応募してみるのもいいですね。

 

第6位!幼稚園型の認定こども園!

行学幼稚園の求人(北九州市若松区)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は160名と少し多めですが、認定こども園でも「幼稚園」を基盤に考えて運営しているので、ゆったりとアットホームな雰囲気で働くことができます。
お休みは週休二日ですが、土曜日はお休みじゃないのが少し辛いところです。
正規職員としての求人募集をしていますが、同時にパート職員の求人も募集していますので、パートでなら働きたい!という人も、連絡してみてはいかがでしょうか?

 

第7位!地域密着型保育園!

熊西保育園の求人(北九州市八幡西区・黒崎)|保育士求人・募集サイトFINE!

とても歴史のある保育園での勤務になります。
今、通っている園児の保護者が通ったこともあるような歴史ある保育園で、地域とのかかわりもバツグンです。
臨時職員としての採用になりますので、正規職員のような負担も少ないことでしょう。
時間どおりに帰れる、休日出勤がない、というのは保育士さんにとって嬉しいことですよね。
ベテラン保育士さんもたくさん活躍していますので、サポートを安心して受けられます。

 

第8位!小規模保育園で家庭的な保育

心愛保育園の求人(八女郡広川町)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は50名と小規模保育になります。
働いている保育士さんも20代30代の保育士さんが多く、活気にあふれた保育園です。
正規職員としての求人になっていますが、朝当番をできるパート保育士さん。
または遅番(18時から)の勤務ができるパート保育士さんも同時に募集しています。
小規模保育園での当番勤務というのは、負担も少なくブランクが長い人でも安心して働ける環境です。

 

第9位!オープニングスタッフとして働く

光明保育園の求人(福津市)|保育士求人・募集サイトFINE!

2017年4月から新しくオープンする保育園での勤務になります。
しかしこの保育園、姉妹園がありますので保育園の運営が全く初めてではないというのが嬉しいところです。
保育園運営のノウハウが分かっている園長先生たちと一緒に働きますので、不測の事態にも対処することができます。
そしてオープニングスタッフになりますので、人間関係など、いちからはじまるんです。
入りにくい人間関係ができてないうちに、働き始めることができるというのは魅力的ですね。

 

第10位!縦割保育でアットホームな保育を実現

乙金保育園の求人(大野城市)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は120名と少し多めの保育園になります。
しかし大規模といってしまうまで人数も多くなく、保育園全体を把握することができるいい環境が整っているのではないでしょうか?
また保育も縦割保育を実施していますので、クラスの垣根が少なく、保育園全体で一丸となれます。


【参考にしたサイト】福岡の保育士求人・転職
著者プロフィール:30代女性 保育士歴9年