読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士の求人品評会@Rouge&LCR

保育士歴9年のわたしが、全国各地の保育士の求人について自由にレビューしてみました。

栃木の保育士の求人(転職)10選

 

第1位!認定こども園でがっつり働こう!

認定しらゆりこども園の求人(宇都宮市)|保育士求人・募集サイトFINE!

f:id:outreachhoiku:20160722141536j:plain

認定こども園とは、保育園の機能と、幼稚園の機能が合体した近年数を増やしてきている保育施設です。
そのため、幼稚園教諭の免許と保育士資格の両方が必要になってきます。
しかし、今すぐにその二つを持っていないと働けないということはありません。
働きながら、持っていない資格をいくらか免除されながら習得することができるのです。
そこで、この求人では認定こども園でフルタイムでしっかりと働きたい人へのものになります。
あなたが将来的に長く保育士として働きたいと思っているのなら、今回の転職は認定こども園にしてみた方がいいですね。

 

第2位!パートとしてフルタイム働く!

社会福祉法人フレンズ会 保育園チャイルドの求人(大田原市)|保育士求人・募集サイトFINE!

この求人ではパート保育士としてフルタイムで働くものになります。
そのため、土日は休みですし、職場環境も働くママさんが多く在籍しています。
育児に対する理解はあり、自分の子どもの学校の行事や病気などでの休みもとりやすくなっているのです。
また、ブランクの長い人も歓迎してくれ、育児経験のある人も積極的にその経験を活かせる職場になっています。

 

第3位!認定こども園でパートとして働く!

学校法人三法学園 認定子ども園 あつみ幼...の求人(宇都宮市・西川田)|保育士求人・募集サイトFINE!

認定こども園でのパート保育士としての勤務になります。
この求人ではフルタイムの求人もありますが、同時に午前中だけの求人もしています。
あなたの家庭と両立するために、午前中だけ働きたい、という希望もこの勤務なら叶うんですね。
他にも勤務時間は相談することができるので、午後から働きたい!という人も希望が通るかも知れません。
預かり保育などの補助と言う業務内容になりますので、負担も少なく、保育に携われますね。

 

第4位!アットホームな保育園で勤務!

たから保育園の求人(塩谷郡高根沢町)|保育士求人・募集サイトFINE!

とても家庭的でのんびりした雰囲気の保育園での勤務になります。
パート保育士としての求人ですので、担任を持つことはなく、担任補助と言う立場での勤務になります。
時間どおりに帰ることもできますし、プライベートもきちんと守れます。
またブランクが長く復職に不安を持っている人も、パート保育士として徐々に現場の勘を取り戻していくことで自信がつきます。
復職の足がかりとしてまずは応募してみましょう!

 

第5位!豊かな自然に囲まれた認定こども園での勤務!

認定こども園黒羽幼稚園の求人(大田原市)|保育士求人・募集サイトFINE!

平成27年度にオープンの認定こども園での求人になります。
認定こども園になる前の幼稚園では、職員同士のコミュニケーションがとてもいいと評判の幼稚園でした。
そのため、新しい保育士さんや幼稚園の先生が転職してきても、きっと温かく迎え入れてくれることでしょう。
更に、あなたが困った時はサポートをしてくれるはずです。
子どもたちの成長を一緒に喜ぶ嬉しさをもう一度体験しませんか?

 

第6位!少人数の保育園での勤務!

杉の子保育園の求人(日光市・下今市)|保育士求人・募集サイトFINE!

定員は80名と少人数の保育園での勤務になります。
少人数の保育園なら、担任の負担も少ないです。
そして行事も、ありますが、そこまで大がかりになることはなく、準備などの負担も大規模保育園に比べれば楽なものでしょう。
こういった保育園でしっかり保育士として、自分の力を磨きたい!という人にはおすすめの求人です。

 

第7位!残業のないパート保育士としての勤務!

芹沼保育園の求人(日光市・大桑)|保育士求人・募集サイトFINE!

アットホームな保育園でパート保育士としての勤務になります。
パート保育士としての勤務ですので、残業はなく、時間どおりに帰ることができます。
その他は正規職員と同じように、やりがいもありますし、子どもからの信頼も得ることができるでしょう。
とてもバランスのとれた働き方がパート保育士ではないでしょうか?
家庭との両立を目指す人にもお勧めの求人です。

 

第8位!賞与がとっても魅力的な保育園!

うれしい賞与多め!年間3回5か月分。(河内郡/寺内)|保育士求人・募集サイトFINE!

月給のほかに貰えるものそれは賞与です。
この求人では、賞与が貰える上に5カ月分となっています。
これだけの高水準を保てるのは、その支給回数にも秘密が隠されています。
それは年3回支給されるということです。
年に3回ももらえて、額も5カ月分なので、年収UPを目指す人にはとても嬉しい求人ですね。

 

第9位!復職を目指すならまずは臨時職員から!

★ブランクのある方、歓迎★派遣の求人募集です?(那須塩原市/西那須野)|保育士求人・募集サイトFINE!

ブランクが長くて復職に不安がある。
経験が浅くて、転職に不安がある。
そういった人はまず、派遣職員として勤務してみてはいかがでしょうか?
派遣職員になれば、時間も決まっていますし、プライベートも充実させることができます。
保育士さんは、激務でリフレッシュがほとんどありません。
そこでこういった派遣職員として転職することで、疲れてしまったあなたの心も癒されることでしょう。

 

第10位!大規模保育園だけどしっかり園児と向き合える!

安心の福利厚生!週5勤務残業無し!安心の大規模園!園児も先生も沢山居ます☆(栃木市/新栃木)|保育士求人・募集サイトFINE!

園児がたくさんいるということは、その保育園は地域から愛されているという証拠です。
それだけ安心して子どもを預けてくれるのですから、体制も充実しているのでしょう。
しかし大規模保育園になると、園児1人1人と向き合えない、と思っていませんか?
この保育園では子ども8人に保育士1人と言う体制になっています。
そのため、完全週休二日制でオンとオフの切り替えも十分にできる職場環境なんです。


【参考にしたサイト】栃木の保育士求人・転職
著者プロフィール:30代女性 保育士歴9年